教育学生支援

HOME > 教育学生支援                


人文学科では本学の大学憲章に掲げる教育目標に沿って、学生生活全般に関するカウンセリングをおこなっています。また、空き時間を使って復習や予習に備えるため、自習室とコンピュータ室をもうけています。

学生支援カウンセリング
学生生活に関して、どんなことでもカウンセラーが相談に応じます。
相談日は毎週火曜の14:00~18:00・毎週水曜の11:40~15:40です。
場所は本館2階の学生支援室です。本館3階の人文学講座事務室で相談の予約をしてください。


自習室
法文学部本館1階に学生自習室を用意しています。空き時間に授業の復習・予習に役立ててください。法文学部の学生なら誰でも利用できます。

室内の掲示された注意事項をよく読んで利用してください。


コンピュータ室
法文学部本館1階にコンピュータ室を2室用意しています。設置のコンピュータは総合情報メディアセンターの教育用端末で、利用にあたっては同センターのガイドラインが適用されます。

コンピュータは入学時にセンターが発行するアカウントとパスワードで利用できます大学院生、編入学生、転学部・転学科の学生は、学生サービスステーション・法文学部チームの窓口でアカウントとパスワードを受け取ってください)。
 
その他、設備、利用規定、利用時間などについては、利用規定及び注意事項についての詳細を読んでください。